無職の視点(NEET's view)

無職なりに色々と考える事があるのだ

はじめに

このブログは、暇を持て余した管理人が無職なりに色々と分析してみたことを述べるブログです。以下、記事を更新するにおいて次の3点を心がけたいと考えています。

あまり人々の関心に上がらないトピックを扱う事

ビジネスの世界で多くの方が興味関心を持つ分野は、色んな会社のマーケターやアナリストの目が行き届いており、多くの情報を持ち優秀な彼らに無職が太刀打ちできるところはありません。そのため、大学や公共団体といった少しビジネスの世界から離れた世界について、公開されている情報をまとめて、多くの人が日々疑問に思っていることが本当にそうなのか、検証してみたいと思います。

何を述べるにもデータを用いて、客観的な分析をする事

そのような分析を行うにあたっては、客観性こそが大事だと考えています。客観的なデータなしには、ただの飲み屋のおじさんの言ってるテキトーなお話と変わりがありません。そのため、本ブログにおいては現実に得られるデータを最重要視し、イデオロギーの入らないフェアな検証を徹底したいと思います。これは、無職という社会的制約の少ない立場だからこそ出来る事でもあるでしょう。

様々な方々からの意見にオープンである事

そして、分析を言いっぱなしではなく、勿論様々な人からご意見を頂くと思いますので、そちらにもオープンにありたいと考えております。ま、そんなことを心配する前にまずは誰かが見てくれるような内容を作ることが大事ですが( ^ω^)・・・

 

そういうわけで、よろしくお願いします。